忍者ブログ

WRIGHT ADMIN

鉛筆ぷれす

新サービスや新商品を紹介したり、日々の思いについて書きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カスタム検索
占ってくれるサイトじゃありません。不思議ワールドです。リミテッド・アニメーションという手法でコミカルな作りになっています。あるファミレスでスーツ姿のおばさんに占ってもらうために次々といろんな人が現れます。この日は力士が来ていました。

第1話・力士編

髷を結いまわし姿の大きい男性に
「職業は?」
とたずねるあたり、わたしたちに「思い込みや偏見を捨てよ」というメッセージを送っているに違いないと読みました。これがギャグであるはずがない…。

さらに、運営サイトが株式会社CMサイトさんということは、このアニメを通してなにをコマーシャルしているのかを読み取る力を要求されているのであります。というのはギャグで、気軽に楽しめばいい、軽いアニメです。つい深読みしてしまうのは筆者の悪い癖でアリマス。

おばさんと書きましたが、へんなおばさんです。占い師と言えば、薄いベールを纏って黒い服を着てきらきら光るでかい宝石をちりばめて幻想的なメイクを施した怪しい女のイメージがあります。この人は違います。ダイナマイトボディをスーツに包み、今時刈り上げ。派手なメガネで超現実的スタイルです。別の意味で限りなく怪しい雰囲気です。

会話はぼけ倒していますが、きっと「なにか」を伝えています。それが何なのかは視聴者の受け止め方次第? いやいや、深く考えずにやっぱり気軽にシュールなギャグを楽しんでください。

第2話・丸の内OL編もどうぞ。
最新作は題6話です。

ふと思ったのですが、デジカメ画像を送って手相をリアルタイムで占ってくれるサービスとかでてきそう。もしや既になるのかも。いえ、きっとあるでしょうね。

PR

カスタム検索
Name
Mail
URL
Title
Message
PASS
TB URL
記事URL
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

プロフィール

HN:えんぴつ
性別:非公開
自己紹介:数年間のときを経て、FBからブログに舞い戻ってきました。ブログいくつか持ってるので、更新頻度は少なめかもしれません。ブログオタク? でも、このブログは知人に知られていないので本音とか毒を書けそうなきがします。
.

コメント

コメント歓迎中です(^^)

トラックバック

トラバ歓迎中です(^^)

鉛筆ぷれすを携帯でもチェック! ぜひお気に入りに入れてご愛読ください。



忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者blog