忍者ブログ

WRIGHT ADMIN

鉛筆ぷれす

新サービスや新商品を紹介したり、日々の思いについて書きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カスタム検索
このところネガティブな日記でごめん。いやな人はここで閉じてくださいね。

世の中には、というか自分の周りにも、意地悪な人が多いなあ。
ケチな人やがめつい人は、まあしょうがないかなとも思うけど、
初めから、利用してやろうとか、たかり目的とか。
わざと困らせて自分が優位に立とうとする行動に出たり。

コンプレックスの裏返しが丸見えでいやらしい。
自慢したり。
その自慢は人にけんか売ってるのと同じだけど、わざとかい? と思うようなこととか。

このところ交流が増えて喜んでいたけれど、
十人十色、ひとそれぞれ。

心から尊敬できる人は少ないな。
それは自分がそのレベルと同じだからかもしれない。

あの人と同じって思われたくない部分もある。
あの人と仲良しだから親しくしたくないって思う人もいる。

そうすると、その人たちとは距離を置いてつきあわなければと思うようになる。
そしてまた前のようにひとりで気楽に生きていた方がいいのかなと後ろ向きになる。

あんまり、ビジネスの世界の人とは合わないのかな。
金儲け、成功、そんなことを目標に置いている人たちとは
気持ちよく話せないことが多い。

そのときはへらへら話を合わせて場の空気を変えたくない自分に、あとになってちょっと落ち込み。
PR

カスタム検索
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

プロフィール

HN:えんぴつ
性別:非公開
自己紹介:数年間のときを経て、FBからブログに舞い戻ってきました。ブログいくつか持ってるので、更新頻度は少なめかもしれません。ブログオタク? でも、このブログは知人に知られていないので本音とか毒を書けそうなきがします。
.

コメント

コメント歓迎中です(^^)

トラックバック

トラバ歓迎中です(^^)

鉛筆ぷれすを携帯でもチェック! ぜひお気に入りに入れてご愛読ください。



忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者blog